とよさとっこのこうかんにっき

我々が統治する豊里において、誰であろうとこの領域には踏み込むことは許さぬ。ウホウウホウホウホ

はんぺんちくわぶ戦争紀 ~第4話 銭湯で体洗わないで浴槽入るやつなんなん?~

「いてててて」

トイレにこもっているたかしは今後、リミッターを外す為にどうすればいいか考えていた。

「いったいどうすれば、リミットを外すことが出来るんだろうか。てかヒントも何もなしに分かるわけねえからな…

よし、とりあえず周りの人に聞いてみるか!」

たかしはおしりを拭かずに立ち上がり、ズボンも履かずに、トイレを出た。

 

「なあなあ、ばばあ」

「やめなさい、そのばばあっていうの」

「リミッター解除って知ってる?」

「!!」

突然の息子の発言に、よし子は驚きの顔を隠せずにいた。

「あ、あんた、それどこで…!?」

「なんかしんねーやつが教えてくれたよ。てか母ちゃんなんか知ってるみたいだな。なんでもいいから教えてくれよ。」

よし子は苦い表情を浮かべながら、シカトすることにした。

「おい、なんでシカトすんだよ、教えてくればばあ」

「あ、あんたは知らなくていいことなのよ」

よし子は、小さな声でつぶやくと、たかしの頭に手を当てた。

 

「あ?なにすんだばばあ、ゆるさ、、ね、、」

たかしの意識はだんだんと遠くなっていった。

よし子のおならには人を眠らせる催眠作用があった。

にぎりっぺと同じ要領で人に自らの屁の匂いを嗅がせると、その人を眠らせることができた。

むろん、自分も対象であるが、、。

よし子もその場で意識が遠くなっていった。

 

▼▼▼

みち子(本当は悪役)はとても焦っていた。

もうみち子(本当は悪役)に残された時間はわずかしかなかった。

 

みち子(本当は悪役)も本当にリミッターの解除の仕方がわからず、掛け算九九の仕組みも分からなかった。

とにかく、情報を集めるしかない、みち子(本当は悪役)は自分の村の役所へ向かった。

 

役所がある道の途中で、はんべそのよしきが話しかけてきた。

「よう、みち子ちゃん。どこいくの?」

みち子(本当は悪役)は考え事をしていたので、よしきの問いかけには全く触れずにいた。

よしきは、そのショックで歯が全部抜け落ちた。

そう。よしきはみち子(本当は悪役)のことが好きだったのである。

よしきがみち子(本当は悪役)のことを好きになったのは、あの日のあの出来事からであった。

 

おっと脱線してしまったな。

 

シカトされたよしきはみち子(本当は悪役)に強い敵意を抱いた。

そう。好意と敵意は表裏一体なのである。

よしきがみち子(本当は悪役)に対して、魔法を使ったのは、また後のお話。

 

役所についたみち子(本当は悪役)は手続きを済ませ、藁をもすがる気持ちで「初心者必見!魔法のすべて」という幼児向けの本を借りた。

 

ふ、こんなの借りるなんて私らしくないわね。

1人で爆笑しながら、ページをめくっていたら、「もし零技芽になってしまったら」という項目があった。

思わぬ文字におどろいたみち子(本当は悪役)は大きな声を上げてしまった。

「うわあああああああああああああああああ」

その声に驚いた、隣のおじいちゃんの心臓がとまってしまい、殺人犯としてみち子(本当は悪人)は逮捕されてしまった。

みち子(本当は悪人)が読んでいた本は、無造作に地面に落ちたが、黒いフードを被った謎の男(わたる)が本を拾い上げ、役所を出ていった。

 

 

つづく